スマホで見る

最近話題の仮想通貨について【2018-02-07更新】 | 滋賀の不動産のことならエイブルネットワーク エム・ジェイホーム

  • 最近話題の仮想通貨について2018-02-07

    毎日寒い日が続きますが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

    今年は降雪が多く、トラブルの緊急コールも例年に比べ増えております。
    大雪が降った翌日は雪かきとトラブル対応でスタッフ一同朝からおおわらわです。

    さて、最近の大きなニュースといえば仮想通貨の取引所「コインチェック」の仮想通貨の流出問題ですね。

    業界No1の利用者を誇る企業のセキュリティの脆弱さが露呈してしまった問題ですが、多くの個人情報やオーナーさんの資産を預かる身として、我々も対岸の火事だと思わずしっかりと対応しなければならないと思い直す機会となりました。

    ちなみに私自身は仮想通貨の取引所口座は持っているものの、まだ投資として盛り上がっていたため一応知識だけは、、、と思っていたのですが、やはり不動産事業者として、実態のないもの、そして仮想通貨自体にそもそも価値があるのかにも疑問を持っていたため、投資をするのに躊躇したまま時が過ぎていったという感じです。

    これからの動向を見守りながら、また機会があれば後学のために少額でも投資してみようかなと思っております。


    ページ作成日 2018-02-07